ウチのブースカ (@YoutuberTaro)

with コメントはまだありません

こんにちは。ユーチューバー・タロウです。
久しぶりの投稿になってしまいました。

今回は、ウチの【ブースカ】特集。

ブースカとは、
https://m-78.jp/videoworks/kaiju-booska/

2019年11月末にお迎えした ブースカ。

ブースカのウェルカムパーティー!

お誕生日が、11月9日だそうです。
お招きしたのは、海洋堂から出ている「特撮リボルテック 怪獣ブースカ 」。

 顔が2種類、大好物のラーメンとお箸、それを持つ手のパーツ、尻尾も2種。尻尾の一つは、ブースカの苦手な亀が噛み付いてるものになっています。 口は微かに開閉が出来、目はなんと動かせるようになっています!可動域は狭く座らせることは出来ないのですが、本当に可愛らしいフィギュアです。

 冠をつけたこの可愛いぬいぐるみのようなブースカが怪獣なんて!と、YouTubeをあさったりNET上で調べましたが、残念なことに、youtubeにもあまり映像は上がっていませんでした。

 そんなブースカ、昔から愛されキャラのようで、当時を知っている方々は口々に「しおしおのパー」などの『ブースカ語』を唱えてくれたり、『ブースカ語』でコメントをくださったり、それもまたほんわかしていて、古き良き昭和の時代 というものの温かさを感じました。

 こういったフィギュアの写真を撮る時に、なるべく本来のイメージからかけ離れないように気をつけたいのですが、私のただの「おもちゃ遊び」を撮っているだけなので、本来のキャラやストーリーとは関係のない写真が多いのは、マイワールドということでお許しください。

 これまで、タロウやピグモンとカプセルトイを開封したり、お話に出演させたりしました。 ブースカが主役なのはまだ少ないのですが、リーメントのぷちサンプルシリーズ「桃屋のごはん – あのひあのとき」の即席ラーメンの食品サンプルを使って、一人でラーメン作りもしました!

 チャーシューや切ったネギ、ほぐした麺など、食品サンプルに無い食材は粘土で作りました。

それから、TwitterやInstagramに投稿した写真の一部です。

左:カプセルトイズ「公衆電話」の動画より。
右:2019クリスマスプレゼントの動画より「アニアくじ3」
左:クリスマス飾り付け2019 の動画より
右:動画「タロウの贈り物」より
左:カプセルトイ「にゃんこキッチン6・にゃんこマート3,DX2」
右:動画「お歳暮」より
左:動画「焼き餃子・野菜炒め・チャーハン」クッキングタロウより
右:2020 お正月 より
左:タロウ「マスクを作りました」より
右:「(粘土で)手作り ふかし芋」より⤵︎
小麦粘土でねっとりと作りました。
Twitterの撮影会の写真。
左:お題「太」天下太平
右:お題「花」花に水やり
左:twitterの撮影会 お題「本」役立つ本 1/3
右:「手作りりんご」より ⤵︎
小麦粘土で、りんごを作りました。
Twitterの撮影会 お題「緑」
コロナで外出出来ない時期に撮影しました。
左:いっきゅうぴーの洋服が届いたとき
右:カプセルトイ「にゃんこキッチンDX3」
お絵かき 1/4
お絵かき 2/4
お絵かき 3/4
お絵かき 4/4
ウチの次男が5歳の時に書いてくれた絵なんです♡
KanaFett さんの ハンドメイド作品、のミニチュア ハンバーガーセット!
目覚め!

その他、InstagramやTwitterでも写真をご覧いただけます。

◉ Instagram → https://www.instagram.com/youtuber_taro/?hl=ja
◉ Twitter → https://twitter.com/YoutuberTARO
◉ YouTube →

https://youtube.com/channel/UCZgxi85R_IWaYKarG67tKuw

よかったらご登録お願いします(´꒳`)

 ユーチューバー・タロウは、気になる ガチャガチャやミニチュア雑貨・食品サンプル等を紹介したり、時々 ミニチュア素材での お料理や短いお話を 投稿しています♪

 最近は、仲間(他にもフィギュア)が増えたので、ブースカの出番は減っていますが、大好きなフィギュアなので、時々写真を撮っていきますので、よかったらまた覗いてみてください♪

ご閲覧いただき、ありがとうございました♡
またみてね(ᵔᴥᵔ)

コメントを残す