ムーミンたちの名言集① (@YoutuberTaro)

with コメントはまだありません

小さな頃から知っていたはずのムーミン。大人になって あらためてのぞいたその世界には、子供の頃には感じられなかったとても澄んだ深い世界が広まっていました。ムーミン達の名言がとても素晴らしく心に染み入ります。そんな彼らの言葉に合わせて、カプセルトイなどを撮ってきた写真を動画にまとめました。

まずは第一弾。

動画内で、写真に添えながらご紹介した 22コのムーミン達のステキな名言を、1つづつご紹介します。

「明日になれば、再び、真っさらな1日がやってくるわ。1日が、まるまる全部、始めから終わりまで、私たち一人一人のものなのよ。そう考えるとステキでしょ?」by ムーミンママ
「あなたの夢を、そんなこと無理だって言う人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしは違うから、って。でも言ったからには夢を叶えなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口叩くんだから。」 by リトルミイ
「きっと嵐って、朝日が そのあとにのぼってくるためだけに、あるんじゃないかなぁ。」by ムーミンパパ
「本当の勇気とは、自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず 本当のことを正々堂々と言える者こそ、本当の勇気のある強い者なんだ。」by スナフキン
「努力は 人を大きくするわよね。けど、苦労は 人をダメにするわよね。」by ミムラねえさん
「ぼく、雪って、下から生えてくるんだと思ったよ!」by ムーミン
「そうね、明るくしてるほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。」by リトルミイ
「人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ。」by スナフキン
「世の中にはね、自分の思い通りになってくれない相手のほうが多いんだよ。おべっかばっかり使って、友達になろうとするやつも同じくらい多い。だけどムーミン、ぼくはそんなやつが大嫌いさ。」by スナフキン
「物事ってものは、みんな、とても曖昧なものよ。まさにそのことが、わたしを安心させるんだけれどもね。」by トゥーティッキ
「自分と向き合うには、一人になるんじゃないわ。いろんな人と関わり合うのよ。お友達とおままごとしろって言ってるんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人達と関わり合うのよ。見えてくるわよ。本当の自分が。」by リトルミイ
「人と違った考えを持つことは一向に構わないさ。でも、その考えを 無理やり 他の人に押し付けてはいけないなぁ。その人は その人なりの考えがあるからね。」by スナフキン
「時々、誰かに言われた言葉がチクって刺さって、イラってする時があるじゃない。それね、本当のことを言われているからよ。」by リトルミイ
「嫌なことは すべて 忘れるに限る!だから ぼくは いつも幸せなんだ。」by スニフ
「すべて楽しいことは、お腹にいいのですよ!」by ムーミンママ
「なんだってできるわ!だけど、何もやらないでいましょ。」by ミムラねえさん
「忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと 頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だから こう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。」by リトルミイ
「たまには休むのも、ひとつの しごと じゃない?」by スナフキン
「迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんな事があっても、前を向ける事でしょ。前をね。」by リトルミイ
「どんなことでも、自分で見つけ出さなきゃいけないものよ。そうして、自分一人で、それを乗り越えるんだわ。」by トゥーティッキ
「そのうち なんてあてにならないな。今がその時さ。」by スナフキン
「さあ、明日も長い、いい日でしょうよ。しかも、初めから終わりまで あなたのものなのよ。とても楽しいことじゃない!」by ムーミンママ

 以上、22この名言を、僭越ながら、わたしの写真に添えてご紹介させていただきました。
第2弾も後日投稿いたしますので、よろしかったらまた覗いてみてください (´꒳`)

写真のフィギュアたちは、同じものばかりですが、カプセルトイやキューブリックです。

コップの淵などに座らせたりできて、とってもかわいいです。
大きさは、このぐらいです。

その他、InstagramやTwitterでも写真をご覧いただけます。

 ユーチューバー・タロウは、気になる ガチャガチャやミニチュア雑貨・食品サンプル等を紹介したり、時々 ミニチュア素材での お料理や短いお話を 投稿しています♪ 最近は、仲間(他にもフィギュア)が増えたのでそれぞれの出番は減っていますが、時々写真を撮っていきますので、よかったらまた覗いてみてください♪

◉ Instagram ⤵️
https://www.instagram.com/youtuber_taro/?hl=ja

◉ Twitter ⤵️
https://twitter.com/YoutuberTARO/media

◉ YouTube ⤵️
https://youtube.com/channel/UCZgxi85R_IWaYKarG67tKuw

コメントを残す