クッキング・タロウ 特集 (@YoutuberTaro)

with コメントはまだありません

 こんにちは(ᵔᴥᵔ) ユーチューバー・タロウです。

 前回までは、ミニチュアトイでの「おままごと」を2回に渡ってご紹介しました。

 今回は、「オモ写」(おもちゃの写真) という呼び方や世界があるなんて全く知らなかった頃から今に至るまでの【フィギュアでのおままごと】 を ご紹介いたします(*´꒳`*)

私のオモ写のルーツは「おままごと」です。 ミニチュアのオモチャにハマり、『おもちゃのキッチンを使ってそれらや 粘土で手作りしたミニチュア素材を調理する』のが私流おままごとでしたが、

ウルトラアクトのタロウさんに出会ってから、自分の手で演出していたおままごとを タロウさんにお任せしました♪

(最近は、他のフィギュアでのクッキングにもトライしてます♪)

一番最初に タロウさんには、【クッキー作り】をしてもらいました。 クッキーや クッキーの型も生地も、手持ちのおもちゃには無かったので、粘土で手作りしました。 

「無いものは自分で作る!」です(ᵔᴥᵔ)

※ ここで取り扱っている ミニチュアの食品サンプルや 食器・調理器具などは、リーメントで出している「ぷちサンプルシリーズ」や ガチャガチャのものが多いです。

本物の素材 ( 食パン・ハム・チーズ・コーヒー )をミニチュアサイズに作り変え、ガチャガチャの「ホットサンドとコーヒーメーカー」を使って調理してみました。
【コーヒーとホットサンド】⤵︎

ガチャガチャはコレ⤵︎

 秋は 脂ののったサンマが美味しいですよね!
【土鍋ご飯と 焼き秋刀魚】

ゲストをお招きして「たこ焼き」も作りました。
【たこ焼きパーティー】⤵︎

 。。。お話が続きます。クッキングでは無いのですが、
続編【負けたら罰ゲーム】はコチラ⤵︎

「大人のおままごと」でもやった、【焼き餃子・野菜炒め・チャーハン】にも挑戦しました! 気づく方もいらっしゃるかもですが、キャベツの向きを間違えています(ᵔᴥᵔ)

手作りした「バナナ」を使って、

タロウさんに【バナナクレープ】を、
スパイダーマンに【バナナスムージー】を作ってもらいました♪⤵︎

それから、【親子で焼きそば作り】もしました。⤵︎

タイガ、初めてのクッキング! 動画はあったのですが、本日、いくつか YouTubeへアップしました♪

【ごはんですよチーズトースト】⤵︎

料理のシーンはあまり無いのですが【今日はカレーの日】⤵︎

手作りした材料はこちら(ᵔᴥᵔ)
肉、上にのせたジャガイモ1個、ジャガイモの皮、白い粘土が切れて 1個しか作れなかったタマネギ。⤵︎

他にも、こんな食べ物も作りました♪⤵︎

【ふかし芋】

【りんご】

【柏餅】

作った 柏餅は、こどもの日のお祝いのもの。
スパイダーマンもルームメイトになったタロウ家 🎏。⤵︎

最後に、

ブースカにもひとりでラーメン作りにトライしてもらいました♪
チャーシューとネギとほぐした麺だけ手作り。他は、ぷちサンプルシリーズのものです。

【ブースカ ラーメン】⤵︎

【粘土でミニチュアフード作り】や【フィギュアでのおままごとオモ写】は以上です。

まだまだ これからも クッキング・オモ写は続きます♪

新作ができたら、Instagram や Twitter 、YouTubeにアップしたものを コチラへまとめてゆきますので、良かったらまた 覗きに来てもらえると嬉しいです(*´꒳`*)

その他、InstagramやTwitterでも写真をご覧いただけます。

◉ Instagram → https://www.instagram.com/youtuber_taro/?hl=ja
◉ Twitter → https://twitter.com/YoutuberTARO
◉ YouTube → https://youtube.com/channel/UCZgxi85R_IWaYKarG67tKuw よかったらご登録お願いします(´꒳`)

 ユーチューバー・タロウは、気になる ガチャガチャやミニチュア雑貨・食品サンプル等を紹介したり、時々 ミニチュア素材での お料理や短いお話を 投稿しています♪

 最近は、仲間(他にもフィギュア)が増えたのでそれぞれの出番は減っていますが、時々写真を撮っていきますので、よかったらまた覗いてみてください♪

ご閲覧いただき、ありがとうございました♡
またみてね(ᵔᴥᵔ)

コメントを残す