クリスマスソング

with コメントはまだありません

 師走。今年は、イベント等の自粛とともに演奏のお仕事もパッタリで、世の中には大変な思いをされてる方がいらっしゃると思うとなかなか歌う気にもなれず、ときどきイベントの動画作成をしたり、商品の写真を撮るようなお仕事をさせていただきながら過ごして来ました。一時期以外は時間もあったので、趣味の おもちゃの写真は撮り放題。ブログもおもちゃ関係の記事が増えました。笑 … いつかこれも何らかのお仕事になったらいいのにナ⭐︎)

 今年も大好きな「クリスマスソング」のお話を頂きましたが、諸事情によりお引き受けできず、今年はLIVEをすることなく1年を終えそうです。

 もともとLIVEは(人前に立つのは)苦手なので、YouTubeを中心に気ままに活動をしておりますが、全く無いと言うのも寂しいです。

  数年前、東武デパートにて クリスマスソングの演奏をさせていただきましたが、 JazzGuitaristで旦那さんの Ryusuke Seto とデュオでのリハーサルを生録音しました。生録音なので、音のズレや歌詞が曖昧です(発音が一部もろ日本語になって笑っちゃったりしてます笑)が、今年のLIVE代わりにこちらへ投稿させていただきます。(自己満♡)

クリスマスソング with Ryusuke Seto (Gt.)
(生録音)


 去年、はじめて幼稚園の小さなおともだちの前で演奏させていただいた際、初めてディズニーソングも 2曲メドレーで歌いました。そのリハーサルです。(音質があまり良くありませんのと、一部歌詞を間違えています。)

映画「アラジン」と「アナと雪の女王」メドレー(生録音)


 今年は2曲だけレコーディングをしました。内 1曲、ジャズギターと一緒にリハや打ち合わせなしでセッションした曲で、Minnie Riperton の 「Lovin’You」をカバーしました。お気に入りの1曲になりました。

「Lovin’You」with Ryusuke Seto (Gt.)

 今年レコーディングしたもう1曲は、童謡「もみじ」です。こちらは都内を中心に活躍されているピアニスト岩川奈津子氏とベイシスト澤田将弘氏をお迎えしての曲を作りました。動画の映像のほとんどは地元の景色です。

童謡「もみじ」with Ryusuke Seto (A.Gt.)

with Ryusuke Seto (A.Gt.), Natsuko Iwakawa (Pf.) , Masahiro Sawada (A.Ba.)


 最後に、数年前に録った童謡「ゆき」を貼ります。編曲・ギターは瀬戸竜介。面白い秒子の楽しい音になりました。そして、初めてイラストで動画を作りました。今年は雪は降るのかな?ホワイトクリスマスになるかしら。

童謡「ゆき」(生録音) with Ryusuke Seto (Gt.)

 気ままな活動ですが、来年はもうちょっと活動できたらいいなぁ。
1日も早く、みんなが暮らしやすい世界に戻りますように⭐︎

コメントを残す