pigmon ピグモン on my Instagram ❸

with コメントはまだありません

『ピグモン風邪をひきました。』

〈メイキング〉秘話♡

ピグモンの鼻かみ用 と ゴミ箱に溢れた使用後の丸めたティシュは、本物のティッシュを小さく切って作りました。

よく背景で使う葉っぱはSerias(セリア)、わんちゃんと小屋はDAISO。 小屋の屋根に木目の折り紙を貼り付けて、子供の小さくなったパーカーでバックをリメイクする際の残った布を小さく切って小屋の中に敷きました。 『ニコチャン薬局』とは、ガチャガチャで出ていたミニチュア薬など。 そこに入っていた買い物袋と、共にドラッグストアで購入したボックスティッシュはリーメントのぷちサンプル【ぷちスーパー】から。 冷えピタは 本物を小さく切って、マスクはガーゼで手作りしました。 ピグモンにはマスクをかける耳がなかったので、糸を長めにつけて後ろで縛りました。

真っ赤な美味しそうなリンゴ♡とチーズも、ぷちサンプルシリーズ【ぷちスーパー】から。 水の入ったグラスは、もともと麦茶が入っていた ぷちサンプル【桃屋のごはん】から。 猫ちゃんはアニア。 リンゴは、割と簡単に持たせられました。 ソフビのピグモンの両手は、ぐるっと円を描くようにしか動かせないので、それっぽく手の位置を合わせて、間にリンゴを挟んであります。

。。。

!!!

手を差し伸べてくれたのは、ウルトラの母のでした。 体調が悪い時って、ちょっとしたことも億劫になりますよね。 一人暮らしだと、買い物いくだけでいっぱいいっぱいで何もできない、、、 私が 買い物にも行けず動けなかった時、遠方に住む母がわざわざ来てくれた時は嬉しくてありがたかったです。

ソフビのウルトラの母も、腕の付け根しか動かないので、右手にカットリンゴを持たせるだけになりました。 カットリンゴとお皿はDAISO商品。 青いお椀は、ぷちサンプル【リラックマ昭和食堂】。 すりおろし器がなかったので、ハンドメイドで網目のすくいを作った時の失敗作で代用しました。

おかゆ作ってます。 梅干しのツボとお椀は、ぷちサンプル【ハローキティーのんびりびより】。

できました♪ おかゆと、摩り下ろしリンゴ。 摩り下ろしりんごは粉末のココナツで手作りしました。

このアイス知ってますか? 昔売ってましたよね?? 私好きだった♡ アイスクリームのコーンって、パサパサして苦手だけど、これはしっとりしてるの。 コーティングのチョコも口どけで美味しかった。 これまた食べてみたいな。 これは、真田プラスチック工業所の【ユカちゃんのミニキッチン】シリーズのもの。 一時期品薄で、もう生産されないのか?と思い苦労して見つけて来たけれど、最近はあちこちでみかけます♡

Instagramでは、最初、ドラッグストアから戻って一人リンゴをみつめる。。。というシーンの孤独な病人で終わらせてしまったのですが、あまりにも気の毒だったので 続編を作りました。 ハッピーエンドがいいです。

ほんと いろんな方々に支えられて生きているなぁと感じる きょうこの頃です。

Thanks guys♡

ご閲覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す