【おままごと】① (@YoutuberTaro)

with コメントはまだありません

こんにちは(ᵔᴥᵔ) ユーチューバー・タロウです。

最近は、フィギュアの写真ばかりですが、フィギュアで遊び始める以前は、ただの「おままごと」でした。

そんな「おままごと」動画を、2回に分けて、まとめて ご紹介いたします。
今回は、おままごとの舞台になるセットと食材等を取り上げます。

前置きですが、
小さな頃、人形やおもちゃ遊びは それほどして来ませんでした。 むしろ、大人になって子供を出産後の今の方が、持っているおもちゃも、おもちゃに触れている時間も多いと思います。 近所の子も同年代の親戚の子も男の子ばかりだったので、男の子的な遊びが多かったワタシが、女の子のお友達といざ遊ぶとなった時、皆がリカちゃんで遊んでいる中に参加するのに うろたえました。w そんな感じで来ましたので、おままごとは 女子だけど初心者です(=^ェ^=)

おままごとのきっかけは、コドモと見つけた【おもしろ けしごむ】というシリーズで出ている、食べ物の形をした消しゴム。


それから、育児の合間に、家にあった段ボールや画用紙にアルミホイルやDAISO商品などで 、簡単なキッチンを作りました。

それだけではキッチンにはならなくて、NETをあさって見つけたのが「ゆかちゃんのミニキッチン シリーズ」。 今は再販されたのか?あちこちに見かけますが、当時はなかなか見つからなくて、苦労して集めたんですー(ᵔᴥᵔ)

リフォームした今では、全く使わなくなってしまいましたが、大事にとっておいてあります♡

キッチンには調理する誰かがいないと!ってことで、生まれて初めて 自分で買ったフィギュアが ウルトラのハハのソフビでした。 それから、作った料理を食べてくれる人!ってことで、タロウのソフビに来てもらい、これがハハやタロウとの出会い(*´꒳`*)

このおままごとをきっかけに おもちゃ家へ通い始め、小さい頃に興味すら持たなかった シルバニアファミリーの小物たちにも出会いました。

シルバニアファミリーの家具も揃えてみました。

それから、ガチャガチャや100均などの ミニチュア雑貨にもハマり出し、

庭を作ってみたり、

そんな中、衝撃的な出会いを果たします! それが、今ではお世話になりっぱなしな リーメントのぷちサンプルシリーズでした。めちゃくちゃリアルな食品サンプルや家具や雑貨が充実⁎⁺˳✧༚

最初に出会ったのは、「桃屋」の食品サンプル⁎⁺˳✧༚
商品を紹介しながら、【初めてのおままごと】開始!!!

足りない食材は粘土で手作りして、

   ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

【カレーライス作り】も挑戦!

こんな事がきっかけで、『大人のおままごと』にハマり出し、エスカレートしてゆきます(*´꒳`*)

次回は、こうして出来た【おままごと動画】を投稿します。

その他、InstagramやTwitterでも写真をご覧いただけます。

◉ Instagram → https://www.instagram.com/youtuber_taro/?hl=ja
◉ Twitter → https://twitter.com/YoutuberTARO
◉ YouTube →https://youtube.com/channel/UCZgxi85R_IWaYKarG67tKuw よかったらご登録お願いします(´꒳`)

 ユーチューバー・タロウは、気になる ガチャガチャやミニチュア雑貨・食品サンプル等を紹介したり、時々 ミニチュア素材での お料理や短いお話を 投稿しています♪

ご閲覧いただき、ありがとうございました♡
またみてね(ᵔᴥᵔ)







コメントを残す