クッキング・タロウ【餃子・野菜炒め・炒飯】

with コメントはまだありません

こんにちは(ᵔᴥᵔ) ユーチューバー・タロウです。

久しぶりの【クッキング・タロウ】。
今回は、餃子・野菜炒め・炒飯を作ってゆきます!

※注意! レシピはタロウオリジナルなので、参考になりません(ᵔᴥᵔ)

材料はこちら。

餃子の具材を、細かく切ってゆきます。。。キャベツの向きが。。。笑

切ったお野菜とお肉・調味料を混ぜ、こねこね。

つづいて、皮もこねこね。程よい大きさに丸めて伸ばします。

皮に一口サイズの具を包み込んでゆきます。合わせたところを水でくっつけてゆきます。

熱したフライパンにごま油適量、一度火を止め、餃子を並べてから再び火をつけ(強火)、水を餃子の1/3〜半分まで入れ、蓋をして、水がなくなるまで蒸し焼きにしてゆきます。うっすら焦げ目がついてきたら出来上がり!

餃子を焼いている間に、野菜炒めの具材を切ってゆきます。

フライパンを熱し、ごま油と生姜、切ったお野菜を炒め、塩胡椒などで味を整えます。

だいぶショートカットしましたが、つづいては 炒飯。

切った野菜やお肉を、野菜炒めと同じように炒めてゆきます。(出来たら冷)ご飯を入れ、混ぜながら炒めて、調味料で味を整え出来上がり!

その頃、餃子も焼き上がったようです!

では、みんなでいただきましょう♪

ここで使ったミニチュアの食品サンプルは、リーメントからでている「ぷちサンプルシリーズ」のものが多いです。
材料でないものに関しては、粘土などで手作りしています♪

ご閲覧いただき、ありがとうございます♡

ユーチューバー・タロウは、好みのガチャガチャや気になるミニチュア雑貨・食品サンプル等を紹介したり、時々 ミニチュア素材でお料理や短いお話を公開したりしています♪

Instagramに投稿した写真を コチラでまとめています。

YouTubeはコチラから⬇︎
( よかったら登録お願いします。 )
https://www.youtube.com/channel/UCZgxi85R_IWaYKarG67tKuw/videos

またみてね(ᵔᴥᵔ)

コメントを残す