blog はじめました。

with コメントはまだありません

はじめまして、きみこと申します。音楽の活動を再開し、BlogとYoutube、Facebookをあわせてはじめました。ちっちゃな活動から趣味まで、気ままに ちょっとづつ更新してゆきます。よろしくお願いいたします(*´꒳`*) きょうは暖かくて気持ちの良い日でした。子供の通っている幼稚園の桜並木も満開で、小鳥のさえずりが聞こえる中、桜の枝がそよそよと楽しげに揺れていました。春ってワクワクしますね。

桜並木
2019年4月15日

日本の「さくら」♪さくら さくら 野山も里も見渡す限り… 舞い散る花びらの切なさ漂うステキな曲です。幼い頃からよく口ずさんだものです。日本人なら誰でも知っている…?と思っていたこの曲、聴かせたこともあったのですが、うちの5歳と7歳の子供達は知らないというので驚きました。これから習うのかもしれませんね。幼時期からも触れて欲しい日本の音、いつか口ずさんでもらえるようになったらステキなので、絵本を読むように、子守唄にしようと思います。 そんな思いで、【童謡・唱歌】を歌いはじめました。四季それぞれの歌を、少しづつyoutubeへupしてゆきます。よろしくお願いいたします。

https://www.youtube.com/channel/UCXtVKujoju0naN-ixpo-oJQ

コメントを残す