クッキングタロウ❶ Taro’s dish (@YoutuberTaro)

with コメントはまだありません

趣味のミニチュアおままごとです♡


ウルトラマンタロウがお料理する、『Taro’s dish – クッキングタロウ』です♪

初めてのクッキングは、お菓子(クッキー)作り♡

《 ここに出ている食材は、ほぼ[ぷちサンプルシリーズ]です。バターは、[ユカちゃんのミニキッチン]。まな板はシルバニアファミリー。棒はDAISOの写真立ての部品です。 》

《 instagramでも質問の多かった これは、本物の粉です。ホットケーキミックス粉を入れました。 》

溶かしバターに砂糖、卵、薄力粉をまぜまぜ♡

《 実はこのフィギュア、この撮影で初めて遊びました。 フィギュア自体、取り扱うのが初めてでした。 全身の動きによって足の開き具合や角度などのバランスのとり方が難しく、なかなかその場に立たせることが出来ず苦戦しました。 手は数種類付け替え可能なので、いろんなポーズを作れるのが面白いですね♪ 》

さらに、まぜまぜ♡ よーく、こねこね♡

そして、生地を 少し寝かせたら。。。

程よい厚みに伸ばして、型取り♪

ハート、クローバー、ダイヤ、サークル。。。

《 生地は小麦粘土、型はアルミホイルで手作りしました。 ヘナヘナなアルミホイルでの ミニチュア型作りは、すぐ折れてしまったり、細かいカーブをつけるのに苦戦しましたが、それっぽく出来たかな? テキトーですが。笑 》

それを、

オーブンへ。

焼きあがるまで、ひとやすみ♡

タラ〜ン♪ 出来あがりー!

コーヒーとミルクで。

《 実際にオーブンで生地の小麦粘土を焼きました。 小麦だったし。笑 》

ピグモンのお口にあうといいナ♡

おしまい。 またみてね (ᵔᴥᵔ)

ご閲覧いただき、ありがとうございました。

コメントを残す